fbpx

ニュース

IoTフォレンジック技術での捜査協力により長野県警察本部より感謝状と盾を受領しました

2023.05.25
プレスリリース

 GMOインターネットグループでサイバー攻撃対策事業を展開するGMOサイバーセキュリティ byイエラエ株式会社(代表取締役CEO:牧田 誠 以下、GMOサイバーセキュリティ byイエラエ)は、当社が持つデジタル機器に記録された情報の回収と分析調査を行うなどのIoTフォレンジック技術を用いた解析で捜査協力を行い、長野県警察本部より感謝状と盾を受領いたしました。

 GMOサイバーセキュリティ byイエラエは、「誰もが犠牲にならない社会」をミッションに掲げ、国内最大規模のホワイトハッカーを組織するサイバーセキュリティのプロフェッショナルカンパニーです。今後もサイバーセキュリティ分野での技術的な支援を通じ、日本を守ることに協力してまいります。

【IoTフォレンジック技術とは】

フォレンジックとは「法的に有効な」という意味を持ち、IT分野では主にコンピュータ犯罪におけるデジタル機器に記録された情報の回収と分析調査を行うことを指します。今回当社は、長野県警察本部よりデジタルフォレンジック技術を活用し、事件捜査に多大な協力をしたとのご評価をいただき、感謝状と盾を受領いたしました。

関連プレスリリースはこちら

経験豊富なエンジニアが
セキュリティの不安を解消します

Webサービスやアプリにおけるセキュリティ上の問題点を解消し、
収益の最大化を実現する相談役としてぜひお気軽にご連絡ください。

疑問点やお見積もり依頼はこちらから

お見積もり・お問い合わせ

セキュリティ診断の結果や行うべき対策がわかる

診断レポート・資料請求
RECRUIT

私たちと一緒に、
脆弱性のない世界を創っていきませんか